top of page


ミケのひとりごと(介護士になってから)
続自己紹介 こんにちは、あるいはこんばんは。 井戸端介護のミケです。 だいぶ間が空いてしまいましたが、自己紹介編②です。 今回は私が介護士になってからのことを、話そうと思います。 時間をおいてから読むと前回のは、なかなかとっちらかった文章ですね笑 まあ思い出しながら、考えながら言いたいこと書いてますので、その辺は温かい目で見てもらえると嬉しいです。 あ、認知症の話とか真面目な内容は読みやすく書きますからご安心を。 ミケのひとりごとは「私」の人柄とか伝える役割もあるので、多分ずっとこんな感じです笑 「ミケ」のファンになってくれた人だけ読んで下さいな~ 前回話した通り、「介護は究極の接客業だよ」という言葉に感化されたのにも関わらず、その会社には行きませんでした。 今思うとなぜ?!と言う感じですが、当時の僕はなぜか選ばなかったんですね。 介護の給料が安いことは分かっていましたから、行くなら大手にしようと考えていたことは覚えています。 就活のこと思い出していたら色々思い出してきたなぁ。面接で予定にないのに社長が出てきちゃったこととか。 まあこれは別の会社
miwa06150920
4月10日読了時間: 5分


ミケのひとりごと(介護士になるまで)
まずは自己紹介 こんにちは、あるいはこんばんは。 井戸端介護の「ミケ」こと宮下です。 ということで、自己紹介編からスタートです! まずは名前の由来でも。 「ミケ」と呼ばれ始めたのは小学生の頃まで遡ります。 今が29歳+1歳、永遠の20代ですので!20年ほど前、確か小4の時でした。 ふとフルネームを平仮名で書いたときに、最初と最後を取ると「ミケ」になると気付きました。 響きが良く、覚えやすいのでそれ以来自己紹介の時に使っていました。 さすがに社会人になってからは同期か仲の良い後輩くらいにしか使っていませんが、学生時代のウケは上々でしたね笑 まあ気軽にミケとお呼びください。もちろん宮下の方で呼んでもらっても構いませんよ~ 「ミケのひとりごと」と言うネーミングと冒頭の挨拶からもわかる通り(わかる人にはわかる)私は漫画好きです。 特にヒロアカが大好き!ヒロアカ繋がりで映画だけどマーベル大好きです! いい歳して夢はヒーローです笑 残念ながら現実は残酷でコミックのようなヒーローにはなれません。 それならばまあせめて「誰かにとってのヒーロー」くらいにはなってや

ミケ
2025年9月30日読了時間: 5分
bottom of page
